川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-09-24から1日間の記事一覧

悔しさの原因は我にあり。

くやしーなー、 あー、くやしい! 誰かと比べて、くやしいと思うわけではなく。 自分にくやしい! 悔しくて眠れないなー、今日。 今、必要なのに身に付けられていない能力があってさ これがくやしい!! 頑張ろうよ!先生たち! もっと、俺たちは良い塾にな…

夢を叶えるよりも、、

夢を叶えるには、これ。 - 代表取り締まらない役のブログ(教育学習塾グループ) ↑夢を叶えるには 実はね、夢を叶えるよりも、夢を叶えたあと、それをどう維持発展させていくか。 実はそれが何倍も大変なんすよ。 それを言う人が少ない。

塾は魔法つかいではないし、そうであってはいけない。

塾は魔法使いでも、超能力者でもない。 むしろ、そうであってはいけないんだ。 だって魔法が解けたら終わりだろ。 塾に入れば成績が自然と上がる。そんなことはない。 これはある意味、俺たちが塾の力の限界を認めることでもあると思う。 成績を上げるには、…

夢を叶えるには、これ。

僕は、2010年に2校舎目を出そうと決めて、この決意をした。 僕は、この紙を毎日2回、必ず眺めていました。 毎朝「この目標に近づくために今日何すべきか。」 毎晩「今日一日、目標とのギャップを少しでも埋められたか?」 と、自分に問いかけていました。 た…

ブログは誰に向けて書いているか

これは大事なことです。 僕の場合は、保護者様。 ただ、多くのビジネスパーソンが、見て刺激を受けてくれているようです。 しかし、僕の専門は「子育て、教育」です。 さらに、そのアドバイスを専門としています。 まぁ、そればかりでは飽きるので時々、お仕…

最近、神様に会いましたか?

スピリチュアルな話ではありません。 僕は毎月、秩父神社に行きます。 さて、 テレビで神社に行く番組がやってました。 何のお願い事をされたのですか?とレポーター。 女性 「良い人との出会いです」 若い男性 「給料アップ、ボーナスアップですねぇ」 だっ…