川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

夢を叶えるには、これ。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20190920045530j:image

僕は、2010年に2校舎目を出そうと決めて、この決意をした。

 

 

 

僕は、この紙を毎日2回、必ず眺めていました。

 

 

 

毎朝「この目標に近づくために今日何すべきか。」

 

毎晩「今日一日、目標とのギャップを少しでも埋められたか?」

 

 

 

と、自分に問いかけていました。

 

 

 

たくさんの人の協力と仲間のおかげで

この目標は1年以上繰り上げて実現しました。

 

 

 

もちろん細かいことはこの目標とは違いますよ。

 

それでいいんです。

 

 

目標さえも変化が必要。数年先なんて誰にもわかりませんから。

 

 

 

 

これが繰り返されて、

 

 

うちの塾グループ。10年、15年先には

 

「大手の学習塾」

 

になろうと思っています。

 

僕らのやり方で。

 

 

 

当然、個人塾経営者が否定しているような「大手」には僕も否定したい部分が多い。

 

 

 

だからこそ、僕は、僕の思うサイコーの塾で大手になっていってやる!

 

って思った2010年がスタートです。

 

 


それまでは看板に「世界にたった一つの、エイメイ学院」ってやってましたもんね。笑

 

 

しかし、それじゃいけないなと思ったんです。

 

自分たちだけで、小さな場所で成功させたからって、満足していたら、申し訳ないなって。

 

 

 

そこから、ぼくらは、茨の道を行くことになりました。。。