教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-09-23から1日間の記事一覧

黙っててごめんなさい。実は、、

ブログコラボしてました。 気づきました? 俺っぽくない、、この文体。↓ 人生楽しく生きようよ - 代表取り締まらない役のブログ(教育学習塾グループ) 明らかに俺じゃないじゃん、、、 おれ、「ぷぷ」とか言わねーし。笑 まぁ、肉マイレージの写真は俺のだけ…

テスト返却後の親の正しい対応 悩めるママの子育て日記~場面ごとの解決法~ 3

テスト返却後の保護者様の正しい対応 悩めるママの子育て日記~場面ごとの解決法~3 その日は落ち着かずに子どもの帰りを待っていた。 私はまるで自分のテスト返却のようにドキドキしていた。いや、それ以上かもしれない。 (お義母さんから言われたもの。期…

親の義務教育は楽しく参加。

コメントいただきありがとうございますー! 「親にも初等義務教育が必要だ」・・・ なるほど!そうですね〜!!^_^ そうやって勉強し経験した子育てそのものが、人生勉強(経験)として、自分達を育ててくれるんでしょうね〜!? 「子に、親は育てられる」 ど…

「この塾の先生になりたい。」複雑な気持ちです。

↓こういった生徒が本当に多くて嬉しいんです。 エイメイの先生に、俺はなる! - 顔デカ塾長のブログ でもね、僕は社長として、複雑な気持ちでもある。 なぜなら、この仕事は大変だからだ。 もちろん、先生って仕事は、本当にやりがいがあるし楽しい。 しかし…

切ない思い出。先輩にキレられて。

皆さんも、いくつ「切ない思い出」があるでしょうか。 僕はたくさんあります。 そう、あれは高校1年のとき 部活の先輩と仲良くなって、 タメ口で仲良く、先輩の友たちみたく先輩とじゃれてたら、 ある日、急に、キレられて、 え、ぼくは、みんなと同じノリで…

うちの奥様がね。パート2

hirokikawakami.hatenablog.com うちの奥様がね。 - 代表取り締まらない役のブログ(教育学習塾グループ) ↑これの続きなんですけどね。 別に、うちの奥様がすごいだろって言いたいわけではなくてですね。 なぜ、こんなことができたの?って聞いてみたんですよ…