エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 [代表 川上大樹]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

うちの奥様がね。パート2

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

hirokikawakami.hatenablog.com

うちの奥様がね。 - 代表取り締まらない役のブログ(教育学習塾グループ)

↑これの続きなんですけどね。

 

別に、うちの奥様がすごいだろって言いたいわけではなくてですね。

 

 

なぜ、こんなことができたの?って聞いてみたんですよ

 

 

そしたら、

 

 

ベネッセの冊子読んでたんですって。

 

f:id:hirokikawakami:20190923114105j:image

 

そう。

 

学んでいたんです。

 

やはりね、子育ては学ぶべきものだと思いましたよ。

 

子育ての学びは、専門書読んででもいいし、ママ友から聞く話からでもいい。

 

 

夫婦は、子どもができれば自然に父母にはなれる。

 

 

しかし、子にとって良き父母になれるとは限らない。

 

たくさんの不幸な子どもを見てきた。

 

やはり、子育ては学ぶべきものだと思っています。

 

 

↓こちらのシリーズ、「学ぶべき子育ての原則」として出版まで考えていたものです。ブログでどんどん公開していきますね。お楽しみに!(^-^)

hirokikawakami.hatenablog.com

悩めるママの子育て日記(仮)~場面ごとの解決法~ - 代表取り締まらない役のブログ(教育学習塾グループ)

 

 

また、行政の方とも話をしていて、

 

僕は、僕が親になった経験から、

 

  「親にも初等義務教育が必要だ」

 

と言っているんです。

 

それに強く共感してもらいましたね。

 

僕は、今、月に1回、市の学び直し窓口で、子育ての相談などを担当しています。

 

若者のための学び直し相談窓口を設置します | すくすく子育てFUJIMI