教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

親の義務教育は楽しく参加。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

コメントいただきありがとうございますー!

 

「親にも初等義務教育が必要だ」・・・ なるほど!そうですね〜!!^_^ そうやって勉強し経験した子育てそのものが、人生勉強(経験)として、自分達を育ててくれるんでしょうね〜!? 「子に、親は育てられる」🤗

 

 

どうやったら実現できるだろうかー。

 

親の義務教育。

 

 

うちは、地元の産婦人科で出産をしたんですけど、

 

その際、母親学級とか父親学級があって、いろいろ勉強になった経験がある。

 

そんなイメージで、

行政が関わり、月に1回くらいは、子どもが6年生になるくらいまでやれたらいいなーと思うんです。

 

めっちゃ勉強になるし、めっちゃ楽しいし、ネットワークできるし、みたいな。

 

それを市の子育て支援課の人に言ってみたんですけど、新しいことを始めるのはとても大変らしい。

 

そうなのかなー。

 

ベンチャー企業なら、10分後に始められるのに。

 

うーーん。

 

あ、僕らのNPO法人の方で動けば良いのか。よし、やろうかなー。