教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

「楽しい」と呼ばれる塾の凄さ。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

しっかりお読みいただいて、1番下の写真をご覧ください。

 

 

 

「楽しい」と呼ばれる塾の凄さ。

 

お笑いのような授業をやって生徒を楽しませることができても、それは一瞬です。

 

 

 

「塾が楽しい」と言われるのは、本当に深い意味が込められています。

 

 

「ただ遊んでいるだけ」で子どもたちは「楽しい」って言ってくれないんですよ。

 

 

塾には月謝がかかるのを子どもたちも当然理解しています。

 

 

お笑いみたいな面白いだけの塾に、価値を感じません。そんな子はいません。

 

たとえ、ある時、バカ笑いしておもしろい授業だったとしても、それが続いて勉強もあまり身に付かず、何のための塾なのかわからなければ、子どもは当然不安になります。

 

このままでいいわけない、と思って塾に通っているわけですからね。

 

 

「塾が楽しい」と言われるのは

 

 

勉強の楽しさ、

 

これからの期待、

 

塾を信頼できるか、

 

雰囲気、

 

先生、

 

 

全てを総合評価しての「楽しい」なんです。

 

 

f:id:hirokikawakami:20210203142930j:image

 

これ、尋常じゃないですね。(^^)