川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

上位狙いは厳しい世界

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

以前、上位校を狙う受験生に伝えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「きみ、凄いよねー、俺なんて全然ダメだったしー」

 

 

 

「そんなことないよー俺はアレできないからさー、羨ましいよー」

 

 

 

 

 

 

おい。

 

 

 

 

 

おーい。

 

 

 

 

おいおいおーい!

 

 

 

 

 

 

傷の舐め合いしてんじゃねーよ。

 

 

 

 

傷の舐め合いすると、素直に悔しいという気持ちから逃げることになるんだぞ。

 

 

 

 

気を付けろよ。コレ。

 

 

謙遜?

謙虚?

 

 

邪魔邪魔。

 

 

 

逆にな、自慢し合え。

 

 

 

それで、ライバルを奮い立たせて、更に自分も上を目指す。

 

 

 

 

こういう関係になれ。

 

 

 

 

仲間?

 

 

 

 

 

そりゃ大事だ。

 

 

 

 

しかし、足を引っ張り合うようなのは仲間じゃねーよ。

 

 

 

 

しっかり高め合える関係をつくれ。

 

 

 

 

安心なんか得ようとするな。