川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-07-24から1日間の記事一覧

我が子の人生は

我が子にどんな人生を送って欲しいか まぁ、仕事については 安定か、有名か、高給か、やりがいか、とかいろいろあると思いますが、 ところで、私自身は 「生活をしていくため」 と「やりたいことをやる」 の二つが同時に満たされている。 これは本当に幸せな…

学歴や資格は将来の選択肢を狭めることも!?

「○○大学を出たのに!?そんなことをやるために○○大学を出たの!?」 「え?資格とったのに、違う仕事するの!?」 「せっかく何回も頑張ってきたのに、違う仕事選んじゃうの!?」 って、 学歴や資格や努力は、将来の選択肢を広げるためだという大人が多い…

独り言

2020年春は珍しく新規開校しなかった。それまでは1年で2校舎出してきた。たくさんの社員を採用して育てて赤字を続けて、やっと。2020年は珍しく新卒採用もなかった。それまでは毎年2.3名は採用したいたのに。コロナを予想していたわけではない。ただ、運が良…