教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

ピンチはピンチ?チャンス?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

「ピンチはチャンス」

 

 

これって、

 

 

慌てふためいて、怖がって立ち止まってしまった人にとっては、

 

 

「ピンチはピンチのまま」

 

 

なんですよ。

 

 

ピンチのときでも、果敢に前に進み、やるべきことをやり、ピンチを乗り越えようとしている人にとっては、ピンチのその先にチャンスがある。

いや、ピンチの状況がチャンスをもたらす、ということなんですよ。

 

 

このコロナにおいても、経営者さんは大変だったと思います

 

いかなる人にも、最初は「ピンチ」という形でした。

 

しかしそこで、考えて、動いて、果敢に乗り越えようとしている人にはチャンスになっているではありませんか。

 

 

 

「ピンチはチャンス」は

ピンチの先のチャンスを掴め、という意味なんです。

 

 

 

 

あと、もう一つ。最近思ったことは

 

 

 

ピンチの時でも見方を変えてみれば、その側にチャンスもあるよ、的なこともあるなぁ、と思うようになりましたね。