教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

俺たちもだ。実はスタバはコーヒーを売っているんだけどそれがメイン目的じゃない

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

俺たちは成績アップのみを売っている塾とは全然違う。

 


スタバのシュルツがコーヒーは二の次で、たまたまコーヒーを売っているだけ、と公表しているのと一緒。

実はスタバはコーヒーを売っているんだけど、それがメイン目的じゃない。

 

スタバの顧客も、コーヒーを買いに来るんだけど、実はコーヒー以外を満喫している。

 

 

 

それでも、もちろん、コーヒーにはこだわる。

 

 

 

俺たちもだ。

 

 

 

生徒の成績を上げるのに必死だ。全力だ。

 

 

教務の話に興味がないわけない。

 

 

でも、うちは成績アップだけを売る塾ではない。

 

 

ものすごい覚悟が必要なんだよね、「教育学習塾」と名乗るのは。

 

 

 

法人化して13年生徒が増え続けてきたけど、めっちゃ大変だったよ。

 

 

 

俺たちは教育者として、生徒たち、保護者様に伝えたいことがあるから、塾をやっている。

 

 

 

しかし、「成績アップ」という入口で塾を選ばれることが大半。

 

 

 

それは事実。

 

 

 

だから、成績アップにも当然こだわるよ。

 

 

 

俺たちのやり方でね。

 

 

 

俺たちにしかできない、「あの」やり方でね。

 

 

 

 

ふっふっふっ。

 

 

 

日本の塾たちよ。見ていなされ。