エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 [代表 川上大樹]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

え!?月謝8万円払ってるの!?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

以下、財務省のページより。

財務省キッズコーナー ファイナンスらんど

1年間で一人あたりの子どもに使われる税金の金額を紹介すると…
小学生は一人当たり約84万8000円、中学生では一人当たり約97万9000円、高校生(全日制)では一人当たり約91万3000円が使われています。

 

なに!?

 

 

中学生で毎月8万円以上が必要なんだと!!

 

 

え!?

 

学校に毎月8万円って言われたら、払います?

 

 

 

 

税金だからいいのか。

 

 

 

 

塾は高い!?ですって?

 

 

塾の月謝2万、3万円は、本当にみんな努力してその費用にできているところが多いんですよね。

 

 

だって、高いと受け入れられずに潰れるだけですから。。。

 

 

補助なんかも一円も出ませんし。

 

 

むしろ、、支払うものばかりですし。笑

 

 

 

 

公立学校、経営感覚ある人がやったら、無駄省けるよね、、、、

 

 

民間に委託した方が、より良い教育を、よりコスパ良くできるんじゃないの!?

 

 

 

もちろん、しっかりとした管理体制がないと、金儲けに走ってしまう民間企業では、教育は成り立たないけども。

 

 

 

なんか、良い方法がないですかねぇ、、、

 

 

あ、学校は午前だけにして、人件費も半分に減らして、国や市町村が、塾に委託すればいいんですよ。いろいろ。