川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-03-13から1日間の記事一覧

この危機に、我々に何ができるのか。何をすべきなのか。

このコロナ危機に、我々学習塾は何ができるのか。 子どもたちの学校が休校になり、生活リズムが乱れたり、学習量が減ったりしている。 平日の昼間から、ファミレスやショッピングセンターでスマホをいじる学生たち。 コロナも怖い。でも、今の子どもたちの置…

親の気持ちを知る

え? 天使? あ、うちのプリンセスか お恥ずかしいことですが、親になってわかったんですよ。こんなにも親ってのは子に愛情を注ぐんだって。 この感情を知れたことは、塾の経営者としては大きなことだと思っています。 やはり、今までは知った気になっていた…

保護者様。不安があれば本当になんでもご相談くださいね。

保護者のみなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルス感染という目に見えない恐怖 世界景気の悪化が予想され、今後の見通しがつかない仕事 子どもの学校が休校になり、バランスの崩れる生活 マスクやアルコール除菌が手に入らな…

瞳に映る景色から場所の特定をしてみてください。

ネットでは、アイドルたちの投稿写真の瞳に映る景色から場所の特定をしたりするストーカーもいるようです。 怖い時代ですね。 僕も、気をつけないといけませんね。 はい。今、どこにいるでしょーーか!? 瞳に映ってる!?笑 それにしても、髪伸びたなぁ、、…