川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

世界の環境破壊を防ぐ、すごいこと思い付いちゃったんですよね

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

環境破壊、進んでいるようですね。

 

 

 

 

詳しくは知りませんし、あまり自分の仕事として捉えられていないので、申し訳ないんですが

 

 

 

でも

 

 

 

すごいことを思い付いたんです。

 

 

 

これ、世界中で広めません??

 

 

 

 

「バスタオル撲滅運動」

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね

 

 

 

 

と、いうのもですね。

 

 

 

僕は高校の修学旅行で、いかに荷物を少なく旅するかを考えた結果、ただの手ぬぐい一枚で強行突破してみたんですよ。

 

 

 

 

そしたら、案外いけるわけですよ。

 

 

 

 

バスタオルなんて不要なんですよ。とくに長髪でもない人は。

 

 

 

 

それ以来、ずっとバスタオル不要な人生になったんです。

 

 

 

 

みんな、そうすれば、洗濯とか楽になるのに、って思ったんです。

 

 

 

ん?

 

 

 

これ、環境保護にもなっているんじゃないか?

 

 

 

 

 

 世界中の人が、当たり前のように使っているバスタオルをなくす。

 

 

 

 

そうすれば、洗濯による水の無駄遣いと、洗剤による環境破壊。

 

 

 

 

 

ずいぶん、改善されるんじゃないかと思うんです。

 

 

 

 

 

詳しく知らないですけど。笑

 

 

 

↓こっちも壮大な記事です。笑

www.eimei-g.com