川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-22から1日間の記事一覧

「そんなんでイクメンぶってんじゃねー!」イラつく。わかります。笑

「子どものおむつ替えただけでイクメンとか言うな。」 「皿を洗っただけで偉そうにするな。」 分かりますよ。奥様方のイラつき。 でもね、 男って、本当に単純でね、 奥様を喜ばせたくて生きているんですよ。 本能です。 子どもにカッコつけたくて生きている…

今日、スタバのコーヒー10人以上にご馳走したんです。

スタバのコーヒーサンタ集めてて、 今日、先生たちに「誰かーコーヒーご馳走になってくれる人ー!?」 って、募ったんです。 んで、 10人以上にスタバのEチケット送ったんです。 何人かはLINEでお礼のメッセージもくれるし こんなのまでくれる人もいた。 お…

我々の塾グループの先生として大切にすべきこと。

EIMEIグループ総会。 エイメイ学院、明成個別、Elena個別、EIMEI予備校の先生たちが集まった。 塾の先生として生徒たちの人生に関わる覚悟。 それを裏付ける努力が必要。 大切な組織を守るためのルール。 本当の「仲間」とは。 いろいろ伝えた。 伝わったか…

なんか、これから先生たちで総会やるみたいですね。

先生たちで、ピザとか昼飯食べましてー 先生たちで、馬鹿騒ぎしてー 先生たちで、まじめに研修しまーす (^^)

世界の環境破壊を防ぐ、すごいこと思い付いちゃったんですよね

環境破壊、進んでいるようですね。 詳しくは知りませんし、あまり自分の仕事として捉えられていないので、申し訳ないんですが でも すごいことを思い付いたんです。 これ、世界中で広めません?? 「バスタオル撲滅運動」 あのね と、いうのもですね。 僕は…

早めに私立合格決まったら辞める?

うちの塾には少ないけど、私立合格決まったら、塾辞めますって人。 残念だよなー。 ま、塾に魅力がないのかもしれないけど。 でもさ、 きみは何のために勉強していたの? これがゴールなの? 違うよね。 スタートでしかないんだよ。 もちろん、家庭の事情で…

日曜日の朝、プリンセス絶好調

朝の7時前ですが、プリンセスはバスに乗ってお出掛けのようです。 ダッフィとドナルドも一緒にバスに乗っています。 ぷっぷー、と自分で言ってます。(^-^) ばいばいーーと言ってます。 そして、ブログを書いていたら、今グズリ始めました。笑笑 純粋な心に触…