川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

早めに私立合格決まったら辞める?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

うちの塾には少ないけど、私立合格決まったら、塾辞めますって人。

 

 

 

 

残念だよなー。

 

 

 

ま、塾に魅力がないのかもしれないけど。

 

 

 

でもさ、

 

 

きみは何のために勉強していたの?

 

 

 

これがゴールなの?

 

 

 

 

違うよね。

 

 

 

 

スタートでしかないんだよ。

 

 

 

 

もちろん、家庭の事情で塾を辞めないといけない、という生徒もいるが、

 

 

 

 

もう、受験終わったら塾で大変な勉強はしたくない、って生徒もいるんだよ。

 

 

 

 

 

あのねぇ、公立第一の仲間はね、ここから3ヶ月くらい死ぬ気で勉強すんだぜ??

 

 

 

 

そして、きみの通うことになる私立高校には、ギリギリまで死ぬ気で勉強をしたけど、残念ながら公立第一に落ちてしまって、私立に通うことになる生徒も多くいる。

 

 

 

めっちゃ悔しい思いをして、乗り越えて、コノヤロー!リベンジしてやる!ってメラメラ燃えているんだよ。

 

 

 

 

高校生活3年間、その経験を乗り越えてきたライバルと戦うんだぜ。

 

 

 

 

 

本当に大丈夫か?

 

 

 

 

のんきに3ヶ月過ごしてしまって大丈夫なのか?

 

 

 

 

さらに3年後には、本気で大学受験で勝負するんだぜ。

 

 

 

 

 

本当に大丈夫か??