教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

教育って、安全に失敗させることなんですよ

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

多くの小学校や中学校では自転車通学を禁止されていますよねーー。

 

 

なぜ、自転車通学が禁止なのかなー。

 

 

事故があったり、マナーの問題があるからでしょうかねーー?

 

 

 

でも、子ども達は放課後帰宅した後は自転車に乗るし、私生活では自由に乗れるんです。

 

 

 


これっておかしいことですよね。

 

 

 

 

事故?マナー違反?かだら禁止って、、、

それを学校と家庭が教えるんでしょ!

 

 

 

 

学校は教育現場なのに、先生方に迷惑がかからないような仕組みばかり。

 

 

 


同様で、問題児を修学旅行に連れて行かないとか、問題児の出席停止も。

 

 

 

親の呼び出しとかなんて教育の放棄で、怠慢でしょ。

 

 

安易な警察への届けも。

 


○○を禁止するのでなく、しっかりとした使い方を教えるべきでしょ。

大人になったら避けては通れないことばかりなのに、学生時代に禁止することで逃げていたらダメでしょ。

 

先生達が率先して、子ども達に学ばせないといかん。

 


それをできないなら、先生辞めたらいいと思う。

 

人数枠があるから、どんどん辞めたらいい。

 

 

 

教育ってのはね、子どもたちに、安全に失敗を経験させることなんですよ。