川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-10-01から1日間の記事一覧

多重人格か?

ん?同一人物か?これ。 この市の広報の取材から1ヶ月経ってないよ。笑 よく別人だと言われる。 何人か影武者でもいます?って。笑 でも、多重人格的なところもあるので、あながち有り得ない話ではないかも。笑 表に出ている自分と、控えめにしていたいな 自…

「勉強しなさい!」はいけない?教育子育てデータベースの川上ブログ

「勉強しなさい!」 と言ってしまう。と悩んでいる保護者様。 教育子育てデータベースの川上ブログから 「勉強しなさい」と検索してヒットしたものをご紹介します。 結構、多くあるので、何度かに分けてお読み頂けたら幸いです(^^) 私の3000人以上の生徒を見…

最近のこの動き、まだ止まらない

今度はご紹介で出版社の方とお話することになりました!(^^) ここ最近のこの動き!まだまだ続くか! 9月は慌ただしかったですね! ①市の広報の特集取材。 ②某テレビ番組バラエティ取材。 ③新聞の取材。 ④出版社の方と面会。 次は、そろそろ情熱大陸の密着か…

親の自己満、空回りは避けないといけません。【賢い子を育てる親技そのゼロ】

早期教育? (そんなに高い教材買わなくても、、、) 5万円の木製パズル?? 聞いたことない横文字の教材、、 海外の有名なやつ? どれも高い!! (けど、まぁ、買ってみないと、評価できないし。とりあえず買ってみるかな。笑笑) あのですねぇ、 ちょっと言っ…

裁判所から執行官が塾に来ました。笑

先程、裁判所から執行官が塾に来ました。 悪いことはしておりません。笑 実は、借りている物件のオーナーさんが、会社倒産しちゃったんです。。。 そうして、差し押さえられて、競売手続に入る、、、と。 その説明と、査定にいらしました。 けいばい?きょう…

ヤバイ、これはヤバイぞ

ブログに書かないといけないことが溜まってきた! 下書きボックスが!パンクしそうだ! いや、パンクしそうなのは俺の頭だ!笑 うーーん。 リクエストもいっぱいあるし、 続編の期待も多くて困った! 頑張るぞ! 読んでくれる方のために!(^^)

子育て教育で、それ?大事なことは?

ドリルとか、鉛筆の持ち方とか、丸の描き方とか、積み木ブロックを○才までに! とか そういう「わかりやすい」ことに行きたくなっちゃうんですよね、親って。 私も、、、わかります。はい。 でも、、違うんですよね。 もっと大切なことがある。 それはすぐに…

新聞の取材を受けましたとさ。

某日本一の発行部数の新聞の取材を受けました! 俺の話した1時間の部分はあまりつかわれなそう! 好き勝手しゃべったから、、笑 それにしても、記者さん、面白かったなぁ。 なんか、すごい、良い意味で、緊張感なく、言葉を引き出していく感じ? あー、プロ…