川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-01-23から1日間の記事一覧

姪っ子、休み時間も頑張る。勉強嫌いだったはずでは?笑

兄「今日塾に迎え行けないけど、どうしよう」 俺「しゃーない、俺が行くか」 ということで、姪っ子のお迎えに来ました。 笑 身内を安心して任せる先生たちに感謝だねぇ(^^) 休み時間なのに、勉強してるーー!! エイメイに入るまでは勉強嫌いだった、姪っ子…

目標、夢、は大切だ。ものすごい大切だ。しかし

あー、懐かしい! これ、10年くらい前に書いたやつです。 夢に見てたこの未来は、現実になりました。結構前倒しで。 こんな目標を立てて、毎日2回は眺めて頑張りました。 若い頃。 絶対に必要です。若い頃は。 ※ここから先は中堅くらいの方はお読みください…

貯金より貯信ですからね。

年収ゼロになったら、さすがに生活レベル下がるが、生きていける。絶対に。その理由は、俺の周りの人達が1番知っている。— HIRO(ヒロ) 川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年1月22日 え?何言ってんだ?って思いますよね。笑 貯金なんて、ほぼない。俺の元に…

【図解】人の相乗効果、シナジー

人と人とが相乗効果を発揮するのは、こういうこと。 図の左、色が付いていない部分はまだ効果を発揮してない部分。 それが他と合わさることで、形になる。 これが1+1が3とか4になるってことですね。 ポイントは、「違う形」ってところなんです。 まったく同…

情報収集とその読み方とその訓練

こちらのブログ記事 にコメントいただきました。 初めまして。 本当にその通りだと思います、表面のみ見て左右されるのは怖いですね。 世の中には表に出ない詳しい情報があるので見極めて判断する力を養わねば、と。 所で我が家は中学生の子どもが二人います…

今日という「点」は、うねうねと続く「人生という線」の一部ではあるけど、角度を決定する点かもしれない。二度と戻らない人生のうちの1日が

おはようございます! あー、始まりますね。 1日が。 僕はなんの宗教もやっていないので、人生は一度きりだと思っています。 僕は僕の人生を大切に思っています。、 ブログお読みの方には、自己中心的な意味ではないことは、お分かり頂いているとは思います…