川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

貯金より貯信ですからね。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

え?何言ってんだ?って思いますよね。笑

 

 

彼、自分の給料をどんどん下げて仲間をどんどん増やしているんです。

 

 

以前、困っている仲間がいて、ポンとウン十万渡して、「遠慮しちゃう?なら、いつでも返せる時でいいから返せば?どっちでもいいけど。」とかやっちゃう人なんです。

 

 

 

食事に行けば必ずご馳走するし、彼、仲間のことばかり考えて生きてきた人なんですよね。

 

 

そんな人を、放っておきます?

 

 

 

彼のおかげで今の自分がいます!とかリアルに言ってくれる人が多いんですよ。

 

 

 

万が一収入ゼロになって、彼が野垂れ死にしそうになっていたら、

 

「え!どうしたんすか!?とりあえず飯おごりますから!」

「とりあえず5万渡しますから!」

「うちで働いてくださいよ!」

 

と、言ってもらえるんですよ。確実に。

 

 

そんな生き方が、僕はいいと思っていますよ。彼を見てて。

 

 

困ったときに誰も助けてくれないなんて、そんなの間違ってます。

そんな寂しい人生は歩みたくないです。

 

 

彼の言う通りです。

 

 

 

彼は貯金はないみたいです。笑

 

 

でも、たくさんの貯信があるようですね。

 

 

世界的な金融危機でも起これば、お金は当てになりません。

 

国が財政破綻した例もたくさんあります。

 

 

どんな時でも、信頼は無くなりません。

 

 

貯金より貯信です。