川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-11-11から1日間の記事一覧

万が一に備える性格ですね。

今日の社会人教育講座で話した内容ですが 台風による被害者のうち、3割強は、水没車での溺死だとか(詳しくは調べてね)、 間違って冠水した道路にばしゃーって突っ込んでしまうと、あっという間に水圧でドアが開かなくなるらしいんです。 僕はね、実は、運…

ブログって読書より軽いしタイムリーな話題あるし、いいよね

オープンチャット「爆裂個人塾長座談会閲覧所」https://line.me/ti/g2/AAVcJFZaGPrqIOGDvBHJcw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default これ、今は、なんか、ブログ閲覧所みたくなってるじゃん、、、 って思った方います? それで…

子どものチャレンジを親は応援できるか?失敗をどうとらえるか。

これは、フィクションです!個人が特定されないように、結構アレンジ加えてあります!! ある保護者様と面談。 「うちの子が生徒会長をやりたいと言ったんですよ。笑っちゃいます。あの子にできるわけないんですから。」 私「なぜですかー?もったいないっす…

本当の親の愛。子どもが生まれて初めてわかったこと。子育て。(再)

昨日のこちらのイベント。 急げーー!! - エイメイ学院・明成個別・女子専用Elena個別・EIMEI予備校 [教育学習塾グループ川上大樹] 僕は、感動しましたね。 親の愛に。 閲覧所の保護者様たちの、我が子へ想い、心配、期待。たくさん感じました。 いや、僕…

あれ、朝いつもやっていたのに、今日は順番がかわってしまって、なんかモヤモヤだな~。笑

朝、娘が早起きしすぎて、ドタバタでして、、ルーティンが後回しに! さて、昨日のブログアクセスランキング発表していしますかねー まず、 芸能人の不倫とかにムキになっている人っているけど、あなたに関係ないですよね?笑 って話。 第一位!196アクセス …

俺が遺言書をかくとこうなる。

遺言書 遺言者川上大樹は、次の通り遺言する。 財産(もしあったら)は、すべて妻に相続させる。 娘、息子には相続させない。 遺言者川上大樹が築いた財産(もしあったら)は、すべて、妻と仕事仲間とともに築いたものである。 したがって、相続する権利は妻…

コストコ行ったら、絶対に買う物って?

みなさん!おはようございまーす! コストコって、主婦のテーマパークって言われているらしいですよ、、、笑 みなさんは、何を買います? まず、 あの、厚手のキッチンペーパーね! 便利ですよ、あれ。 あと、油とか、妻は買ってましたねー 洗剤も。大容量が…