川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

万が一に備える性格ですね。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

今日の社会人教育講座で話した内容ですが

 

 

 

 

台風による被害者のうち、3割強は、水没車での溺死だとか(詳しくは調べてね)、

 

 

 

間違って冠水した道路にばしゃーって突っ込んでしまうと、あっという間に水圧でドアが開かなくなるらしいんです。

 

 

 

 

僕はね、実は、運転席の手の届くところに、常備していますよ。ハンマーとシートベルトカッターを。

 

 

 

 

旅行中とか、台風の増水とか、冠水した道路とか。

 

 

 

 

万が一のときってあるのかなって。

 

 

 

自分ひとりなら、ひじでバリーンって思い切りガラス割ってって思っていましたけど、

 

 

 

娘と妻が同乗しているときなら、僕の命より大事ですからね。

 

 

メルテック レスキューハンマー 緊急脱出用 ( 水没時・事故等) Meltec FT-16

 

 

こんな1000円程度のものでも、命を救う神道具になるんですから、みなさん。ポチッとどうぞ。笑