川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-11から1日間の記事一覧

尊敬する人、目標とする生き方。

部屋に飾ってあるポスター 俺のアイドルはももクロでもAKBでもありません。國岡鐵造(出光佐三)と、オスカーシンドラーです。 出光佐三をモデルとした「海賊とよばれた男」は最高でした。↓ 「映画シンドラーのリスト」も最高です。 この映画観たくなるよう…

喫煙と収入

年収1000万を稼ぐ(か、可処分所得が同等)の人に、喫煙状態を聞きました。 まあ、28票だし、どれだけ正確かはわからんけど、まぁ遊び半分だから。笑 僕のアンケートに答えたであろう年齢層が30代から40代かなー。 その年齢層の全国の男性の喫煙率が33パーくら…

モンスターバックス爆誕!!

モンスター(シュガーレス)が甘すぎるので、スターバックスのコーヒーをブレンドしてみた。 これ、美味い!! モンスターバックス爆誕!!

部活や習い事をやめて、勉強時間の確保ってさ、、

「部活」や「習い事」があるから勉強ができないのだと考える生徒や保護者様がいる。 部活や習い事を辞めさせたら、勉強時間が増えて、テストの点数が上がると思いたいんだろうけど、 部活や習い事をやめさせても、結局は、勉強時間も減ってダラダラに陥る生…

「人生、いつでも見習いでいろ」ね。

この「サードドア」って本、 レディ・ガガとかスピルバーグ監督とかゲイツなどの著名人にインタビューをするというミッションを叶える若者の話なんですけど リアリティあっておもしろいっすよ。 この本の中に出てきた言葉 「人生、いつでも見習いでいろ」 こ…

朝から頑張ると良いことあるんだなー。笑

朝から、自主的に集まって仕事してくれている社員たちがいる。 そんなみんなにモスバーガー買ってきた!! まぁ、自分が食べたいという不純な動機ですが、 みんな喜んでるのでWIN-WIN! 笑 やっぱりモスバーガーは美味いなー! よっしゃーーー!!! - マッ…

子どものお小遣い5万5千円!?

俺がやってみたい実践。 「実はうちはお小遣いとして、5万5千円あげているんです。」 「え~!?」 「多すぎよ!」 ですよね。 しかしね、 「でも、すぐに、家賃の負担分3万円、食費1万5千円、水道光熱費負担分3千円、携帯電話代金5千円はその場で支…