川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-04から1日間の記事一覧

5科500点とった生徒。その秘訣は。

僕は 「真面目に勉強しろー!」 って、あんまり言わない。 だって、僕が遊びながら仕事してるから。笑 www.eimei-g.com そういえば、僕が教えていた生徒で、定期テスト5科500点とった子がいるんですよ。 彼女は、いつも楽しみながら勉強していたんだよね。 …

僕、良い「年の取り方」した?笑

成人の日のときの写真。 学生講師を始めた頃です。ヤバいよね。俺なら採用しない。笑 上が17年前。20歳です。 今の方がいいよね。笑。 「良い歳のとり方しましたねぇ」と言われて嬉しかったなぁ。笑

技術の迫力

無料アプリとは思えない、、ここまでできるのね。 今の技術。‬ 連立方程式の解説まで一瞬で出てくる。。 感動したので共有。 ‪1年前でこれ。もっと進化してんのかなー。 さーて、この先どうなるか、って考えないとね。 先生が不要になるとは言わないけど、そ…

遊んでいるんだもん。こうやって仕事してれば、そりゃ楽しいよな。

仕事中に遊び始める社長。 乗っかって遊び始める社員たち。 一人の社員に叱られた。「みなさーん!仕事中!やることやりましょうね-!笑」って。 ごめんなさい。でも、これが俺の本職。笑 だってアマゾンでアーチェリーセットおもちゃ買ったのよ。やるっき…

親の悩み、間違った悩み方は問題を大きくしますね。

長年、保護者様の相談を聞いていると、 1位、子どもの成績面の悩み 2位、子どもの生活態度面の悩み 3位、子どもの進路の悩み が多いですよね。 もがけばもがくほど、問題を大きくし、はまり込んでいく家庭も多い。 極論、子どもの人生なので、親がどうこうで…