川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-09-25から1日間の記事一覧

学校の先生に吐き捨てた「おい、塾の先生として話をしてねぇよ」リアルビリギャルの話

ビリギャルの、坪田先生が高校の先生と話すシーンを観て思い出した。 俺が現役時代、同じようなことあったんだ。 いつも通り平日の昼間、俺は塾で授業の準備をしていた。 その時、(少し問題を抱えていた)生徒が泣きながら学校から飛び出して塾に来てしまった…

この年で。こんな経験するとは、、、

なんか、人生で初なんですよ、こんな経験。 あの、各地から集まった尖った塾長たちのLINEグループ。毎日盛り上がってます。 そのメンバーたちからすると、僕なんて若造だけど、 僕の発言とかも、 お、すげー とか 勉強になるぜ! とか、聞いてくれて みんな…

ジワジワくる写真1

パパと、娘。 二人の表情みてると、ジワジワくる写真。

「大切にしすぎて育てた子ほど、親を大切にしない」。反響あるので母について。

連投でーす! この母なんですけどね、 僕は、教育に携わる身なので、母に聞いたんですよ。 どうやって、子育てしたの?って。 財務省に勤める国家公務員の姉と、経営者二人を育てたんですから。 興味があるんですよ、教育者として。 母はね、「なーーんもし…

「子育ての報酬」母のこと。書きますね。

子育てって、無償の愛ですよね。 でも、子育ての報酬が、実はあると思うんです。 うちの母親みてて、そう思うんです。 うちの母は、女手一つで、本当に苦労しながら、僕ら3人兄弟を育ててくれました。 朝から夕方までパート。 夜はお弁当の工場。 日付が変わ…

人生をエンジョイするコツ。

うちの先生のブログ↓ なんでもやってみる。 - 【ユメジュク】夢見る変な塾講師 うんうん。 その通りだなー。 もちろん、何もやらなくたって生きてはいけますよ。 でもね、 人生を楽しみたいじゃないっすか! ノリの良さって、人生をエンジョイするためには必…

川上家、家庭内暴力!?

ふと、思い出しました。 去年でしたか、 これは実際に、我が家で起きたことです。 僕は、朝は早く起きるので うちの奥様が、「朝、たたき起こしてね!!」 と言いたかったらしいのですが、 「朝、叩きのめしてね!!」 って言ってしまい。 二人で大爆笑した…