教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

めんどくせーよな。人と共に行動すんの。わかるよでもね。って話。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

会社や部活や、家族内でも、協調性のない人は、人と行動したりするのを「めんどくせー」といいますよねー

 

これ、わからんでもないし、僕もそうでしたからねぇ。

 

でもね、

 

いろいろもっと深く考えて協調性を求めるリーダーからしたら

 

「それがもっともっとめんどくせーんだよ」と言いたい。

 

人と行動を共にするのって、確かにめんどくせー部分も多々ある。

 

俺もイヤになっちゃいそうなこともたまにある。

 

でもな。一人でやってるわけじゃないじゃん。なんでも。

 

一人では大したことできねーもん。

 

やはりチームの力って大きいんだよ。

 

特に俺達みたいな一般人の集まりの会社は、チーム力で戦っているんですよ。

 

ただの甘えん坊じゃねーかよ。

過保護に育てられた成人男に多いかもな(へんけん)。笑

 

みんなで行動してるのに、なんか別行動しちゃうのね。周りのことも考えずに。

 

まぁ、、「乾杯はみんなビールで!」とまでは言わないけどさ

「俺、酒飲めないんで部屋にいます」とか言う奴ね-、冷めるよね。

 

オレンジジュースでも飲んでろや。笑。

 

そういうやつ、うちの組織にいらない。

 

必要としてくれる会社を選べばいい。あんまりないけど、そんな面倒くせーやつを必要とする組織は。

(すげー誰にもきでないことできる貴重な人材なら許されるだろうな。)

 

 

あ、パワハラ?とか言われない?

 

めんどくせー時代だなー。そんな時代に俺はハラハラだぜ。笑