教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

入試で実力を出し切るためにも家でマスク

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

エイメイ学院、明成個別、Elena個別女子、EIMEI予備校の受験生のみなさんへ。

 

 

強めの提案です。

 

 

受験に向けて全力で頑張っている時期だと思います。

 

 

本番で実力を出し切るためにも、体調管理も大事な要素になってきます。

 

 

しっかり栄養をとって睡眠時間も確保してくださいね。

 

 

今年は特殊で、コロナ感染予防にも各個人が最大限の配慮をしてください。

 

 

また、コロナ感染しなかったとしても、濃厚接触者とされてしまうと、入学試験を受けられない、または特別な受け方が必要になったりしてしまいます。

 

 

そのため、受験生におかれましては、

 

 

家でもマスクをした方がいいです。

 

 

感染予防もありますが、それよりも、濃厚接触者認定されないことが大事です。

 

 

もしも、ご家族の職場でコロナ感染があって、検査したら不幸にも陽性だった。

 

 

そうなると、2週間近くの自宅待機を指示されてしまいます。

 

 

マスクをしていれば濃厚接触にはあたらないとされているため、マスク着用が欠かせません。

 

 

受験生のみで構いませんので、入試1ヶ月くらい前からは、家でもマスクの着用をするようにしてください。