川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

テレビ撮影の裏側

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

奥様がナニコレ珍百景を毎週観てて、

 

 

たまたま見つけたものを投稿したんですよ。

 

 

そうしたら、なんと、電話がかかってきて取材決定。

先日、放送されました!

 

f:id:hirokikawakami:20201022212631p:image

 

埼玉県富士見市。

 

f:id:hirokikawakami:20201022212700p:image

 

晴れた日はこんなに富士山が綺麗に見えるのです。

 

だから、富士見市!

 

 

f:id:hirokikawakami:20201022212732p:image

あ、私です。笑

 

 

撮影の裏話をいくつか。

 

まず、3分の放映時間でしたが、撮影は3時間以上ですからね。笑

 

 

撮影クルーが来るのかと思いきや、

 

 

人柄の良さそうな男性が、一人でいらっしゃった。

 

 

このディレクターの方一人で、構成から、カメラから全部やっていましたね。

 

 

テレビだなぁ、と思ったのは、

 

「すみません!今のリアクションをもう一度別角度で撮りたいので!」って

 

 

 

素人に同じリアクションをさせるのは難しいよ、、、

 

そして

道路を走るシーン

f:id:hirokikawakami:20201023161701p:image

 

ここで、テイク1では、少し白線を出てしまったんですよ。

 

「あ、コンプライアンス的にまずいのでもう一度走ってください!」

 

 

こういうのはめっちゃクレーム来るそうですよ。

 

ちなみに、塾のポロシャツ着て宣伝しようとしたら、このシーンのみしか映らなかった。しかも一瞬。笑

f:id:hirokikawakami:20201024072129j:image

 

あ、採用されたので賞金は3万円もらえます!

奥様、すごい!

 

 

さらに、非売品のオリジナルグッズをもらいました!

f:id:hirokikawakami:20201024071941j:image

 

何か珍しい光景を探してしまうようになりました!次の投稿のネタを。笑