川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-12-15から1日間の記事一覧

は?電話?

現場の先生へ。 些細なことと思われがちですが、大事なことを確認しておきます。 生徒の対応をしているときには、電話は優先してはいけません。 電話が割り込んで来る理由がありません。 今話している生徒が優先なわけです。 たとえば、後ろから他の生徒が話…

12月に入って2週間で41件

12/1から12/14まで2週間で問い合わせ41件。 とてもありがたいことです。 でもまだまだ。 もっと勢いよく行きたい。 行ける準備はある。 しかし、各校舎、席数に限りがあります。 冬期講習の体験申し込みも受付中です。 まずは各校舎へお問い合わせください。…

パルスオキシメーター

ちょっと、興味あって装着して計測してみました。 これ、すごい正確ですね。 試しに息を軽く止めてみたんですけど(真似しないでね) 血中酸素濃度を示す値が90以下まで瞬時に落ちました。 なんだか少し息苦しいなぁ、ってのは感覚なんで危険ですよね。 しっか…

ぶつぶつぶつぶつ

今年の俺の漢字は「表」だなぁ。今まではなるべく裏方に回っていたけど、今年はSNSでの発信めっちゃしたし。市の広報の特集にデカデカと載ったし、読売新聞の取材受けて載ったし、メルマガ始めたり、あ、ナニコレ珍百景にも出た。テレビデビューしちゃったし…