教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

先生の問いかけには、自分の中で毎回答えを用意するんだよ。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

「正しい」授業態度とは、静かに良い子で席に座っていることではありませんよ。

 

 

 

 

積極的に。です。

 

 

 

もちろんキャラもあるから、みんなの前でいっぱい発言しようという意味ではありませんよ。

 

 

頭を積極的に

 

 

別に手を上げて発言しなくていいから、積極的に頭を使おう。

 

 

先生の問いかけには、自分の中で毎回答えを用意するんだよ。

自分が指名されていなくても。毎回。

 


そうやって、自ら参加すれば、学校の授業は今より楽しくなるよ。

 

 


何かを「つまらない」と言っている人は大抵テキトーにしか取り組んでいない。

 

 

部活がつまらない。授業がつまらない。習い事がつまらない。

 

そんなことを言っている人は、休みがちだったり遅刻しがちだったり、サボりがちな人が多い。

 

 

テキトーにやっているならそりゃつまらない。

 

逆に、思いっきり本気になって取り組めば、何だって楽しくなる。

 

スタメンに選ばれなくても三年間運動部を楽しんでいる人だっていくらでもいる。

 

 

本気で取り組んでみよう。

 

 

なんだって楽しくなるし、結果も出てくるよ。

 

はい。やってごらん。