川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-05-21から1日間の記事一覧

(俺より若い)社長たちよ、もっと、もっと

世の中の(俺より若い)社長たちへ。 もっと、もっと、もがけもがけ。 まだ足りない。 もっと悩め。 もっと考えろ。 もっと楽しめ。 もっと、社員のことを考えよう。 もっと、自社サービスのことを考えよう。 さらには社会のことを、 考えて、考えて、 眠れな…

生徒たちよ、もっと、もっと

生徒たちよ、もがけもがけ。 まだ足りない。 もっと悩め。 もっと考えろ。 もっと楽しめ。 もっと、勉強や部活、友達のことを考えて考えて、眠れなくなるくらい考えて、よい経験をしよう。 それは、必ず大人になってからよい経験だったと思えるはずだからだ…

先生たちよ、もっと、もっと、

うちの先生たちよ、もがけもがけ。 まだ足りない。 もっと悩め。 もっと考えろ。 もっと楽しめ。 もっと、生徒たちのことを考えて考えて、眠れなくなるくらい考えて、良い授業をしよう。 もっと、生徒の成績下落を悔しんで悔しんで、自分が涙してしまうくら…

塾に望むもの。期待を裏切らない!

うちのグループでは、学校休校期間中には、オンラインで生徒たちのために学習環境を提供していました。 しかし、 本来、うちの塾に通っている生徒からしたら、通常通りリアル対面授業を望んで通ってくれていたわけです。 Liveオンライン授業やったからいいで…

つぶやきHIRO〜

「社長、コレできましたよ」だって。笑。うちの社員優秀だーー!すげー!zoomのLiveオンライン授業で活用できるなぁ。 https://t.co/mrOYt8SEdW pic.twitter.com/RTEJ0p9LvO— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年5月19日 会社経営ってのは、本当に細か…