川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

【検証結果報告】本当にエアコンは付けっ放しが電気代安くなるのか!?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、オンオフを普通にしていた時の1日平均のエアコンの電気代です。

f:id:hirokikawakami:20200911151340j:image

 

1日36.59円でした。

 

 

 

そして、

 

 

エアコンを消さずに帰って、

 

 

数日間計測した結果、、、、

 

 

 

その

 

 

 

結果です。

 

 

 

 

みなさん、どうなったと思います!?

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

なんとー!ーー!

 

 

な!

 

ん!

 

と!

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20200911151444j:image

 

 

 

高くなりました。。。

 

 

1日46.01円。。。

 

 

えーと、1日あたり、約10円上がりましたんで、1ヶ月で300円の電気代が無駄になります!笑

 

 

電気代25%増えました!

 

 

みなさん!気をつけましょう!

 

 

ただし、家庭などで滞在時間が長い場合は、付けっ放しの方がお得なのかもしれませんね!

 

 

 

 

職場などで、エアコン稼働時間が8時間とかの部屋だと、消して帰った方が安いです!

 

 

 

 

 

今度は、家庭のエアコンも検証してみたいですね!