川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

日本は安全?大切な人がいますか?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

ちょっと緊急事態なので、個人の想いを一言。

 

 

 

‪持病を持った喫煙者(笑)の高齢の母がいるので、毎日不安で不安で。偏りますよ。僕の意見は。‬

 

 

 

コロナを軽くみている人も未だに多い。

 

 

 

確かに「ただの風邪」とも言える。めっちゃ移りやすくて、かかったら重症化しても特効薬がまだない「ただの風邪」

 

 

 

え?

 

 

 

それ「ただの」風邪じゃないじゃん。笑

 

 

 

 

やべー風邪じゃん。

 

 

 

 

日本は死亡者数が世界的にみても少なくて大丈夫だと見ている人も。

 

 

 

 

日本人に特有の抗体が発見されたのなら、僕は少し楽観もしますけども。

 

 

 

 

今の時点で、死亡者数って、医療崩壊が大きな原因ですよ。

 

 

 

 

 

その医療崩壊はベッド数や医師数に影響されますが、やはり、感染者数とそれをどうコントロールしたかによりますよね。

 

 

 

 

コロナが収束可能という前提ですが、感染者を抑えていくべきです。

 

 

 

少なくとも医療の施設、薬などが進化するまでの時間稼ぎでもいい。

 

 

 

この世界の状況みれば、国や自治体は、もっと瞬間的に強力な予防措置を発動すべきと思っていますよ。

f:id:hirokikawakami:20200408065319p:image

 

 

 

 

 

あなたの

 

 

 

大切な人を

 

 

 

 

失う前に