川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-07-18から1日間の記事一覧

「夢見たものは必ず叶う」

10年前にここの一部を借りて、足が震えるほどビビってたけど、 ↓これ その数年後に隣のクリーニング屋さんが抜けてうちが借りて拡張して、 なんと、奥のもう1つの区画もうちが借りることになりました。 10年前に、ここの全区画を全部うちの塾で埋め尽くした…

市長になろうかな。

市民のみなさん! わたくしが市長になったら!! 日本一安全な市を実現します!!! はい 不運な被害者をなくします。 警察とは別に、警備会社と力を合わせて 市内に防犯カメラの設置をします。 犯罪の発生状況により適切な場所にカメラ設置。 カメラ設置だ…

独り言

ある組織にいると、尖りがなくなって巻き込まれるんじゃないかと。俺はそんなにヤワじゃない。不良なめんな。笑— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年7月16日 なかなか俺レベルの経営者がいない。塾業界には。※ちなみにこのツイートは多くの人をイラつ…

こんな幸せあるの?

仕事中に、プリンセスから電話がきた。 「パパにあいたいぃー」と泣きながら。 こんな幸せあるの?笑。 もちろん、そのうち、パパ離れしていくんだけど、それも楽しみ。(^^)

コロナには仮説を立ててしっくりくるのを

コロナの状況に関して、世界のトップレベルの研究者たちが、頑張ってくれていますよね。 でも、実際、まだわからないことも多く、今出ているデータを「仮説」を立てて、はめ込んで、多方向からギュッとしてみて、しっくりくる結論(現時点での)を出そうと頑張…