教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

鬼滅の刃名言1 ネタバレなので注意

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

いや~、鬼滅の刃、いいっすね。(^^)

f:id:hirokikawakami:20200224163321j:plain

 

みんながいいって言うから、アマゾンプライムで観てみたんですけど。いきなりハマりましたよ。笑

 

 

名言が心にズドンとくるんです。

 

 

以下、名言を記録していきます。

 

 

 

 

ネタバレなので、これからの方はご覧にならないようにお願いしますね。

 

 

 

 

 

鬼滅の刃名言第一話より。

 

主人公のつぶやき
人生には空模様があるからな。うつろって動いていく。
ずっと晴れ続けることはないし、ずっと雪が降り続けることもない。

 

なんか急に現れたすごい強いやつからの説教
生殺与奪の件を他人に握らせるな!

 

その強いやつに土下座して妹の命を請うたときに、さらに説教
惨めったらしくうずくまるのはやめろ!そんなことが通用するなら、お前の家族は殺されていない!奪うか奪われるかの時に、主導権を握れない弱者が妹を治す!?仇を見つける!?笑止千万!!
弱者には何の権利も選択肢もない!ことごとく力で強者にねじ伏せられるのみ!

 

そんで、最後になんかうまくまとめる強いやつ。
泣くな、絶望するな!そんなのは今することじゃない。
お前が打ちのめされていることは分かっている。辛いだろう。叫び出したいだろう。分かるよ。
俺が後半日早く来ていれば、、、、。しかし、時を巻いて戻す術はない。
怒れ!許せないという強く純粋な怒りは手足を動かすための揺るぎない原動力になる。