川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

うちの会社がどんなふうにスゴいのかをイメージで伝えてみます

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

うちの会社が、どんなふうにスゴいのか

 

 

それは、

 

 

人って、遊ぶの好きですよね。

 

 

 

旅行も好き

 

 

漫画読むの好き

 

 

映画館で映画観るの好き

 

 

友達好き

 

 

我が子のこと好き

 

 

自分にできる社会貢献をしたいと思う

 

 

何かしら人の役に立つことをしたい。

 

 

 

 

ですよね。

 

 

 

その「好き」「楽しい」「やりがい」という本能的な感情を

 

 

 

 

塾の先生の仕事へ転換させることができるんですよね。

 

 

 

 

と、いうか、塾が「それら」になっちゃうんですよね。

 

 

 

 

ちょっと意味不明な方もいると思うんですけど、

 

 

 

うちの塾のことを知っている人は

 

 

 

あーー、うんうん。そうだね。そんなイメージだよね。

 

 

 

ってなると思います。

 

 

 

 

最強じゃないですか?

 

仕事が「本能的な好き」になったら

 

 

 

 

これは、簡単なことじゃないんですよ。もちろん。

 

 

楽しいだけでは、ここまでなりませんから。

 

ここまで↓

※エイメイとはエイメイグループのことです

 

楽しいと同時に、

職場が良い環境

成長している感覚がある、

時には厳しく叱られる、

褒められる、

認めてもらえる、

励ましてもらえる、

寄り添ってくれる

 

 

それらがあるから、先生たちが本気になれる職場があるんですね。