川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

潰れる塾

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

うちの塾では、

保護者会や面談で、1時間、2時間は軽くしゃべっちゃう。

 

 


逆にそれくらい惹きつけることができない塾は、10年以内に潰れてしまいまっせ。笑

 

 

↓実際にここからお近くの塾に相談してみてください。塾長が軽く1時間は語りだしますよ。笑

www.eimei-g.com

 

 

 

 

ただ「成績をあげるだけ」の塾では、か弱いんです。

 

今はそこそこ生徒が集まっていてもダメ。

 

 

 

 

あまり特色の無い、ただ教務力が強く、学力を上げて、難関校に合格させている

 

 

 

 

という塾は10年以内に潰れていくと思いますよ。

 

 

 

 

 

その根拠は

 

 

 

 

学習塾業界では、AI学習の発展。タブレット学習の進化。映像授業の改善。

 

 

これらが

顧客に違和感なく受け入れられるレベルまで一気に進みますよ。

 

 

 

 

当然、大手も生き残りに必死なので、必ずやその資本力で、これらを導入してきます。

 

 

 

 

だってそれしかできないから。

 

 

 

 

そうなったときに、特色の無い塾は瞬殺されます。

あ、 敵は、大手塾だけではないっすよ。近くの強い個人塾だけでもない。

 

 

 

来ますよ。。。もっと強いやつらが。。虎視眈々と狙っています。

 

 

 

 

もうね、成績を上げるだけ、の塾は不要になるんですね。

 

 

 

 

破壊的イノベーションはもう起こっているんです。

 

 

 

 

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!