川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

突然の電話「今月で塾を閉めることになって、、」

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

「今月で塾を閉めることになりました。でも生徒はまだいるし、備品もあるし、私は絶対にエイメイさんに引き継いでもらいたいんです!」

 

と塾の経営者の方からの急な電話。

 

お話をお伺いすると、うちの塾の前を通ると生徒たちと先生が仲良く、みんな笑顔でこんなに活気のある塾っていいなー、理想的だなー、と思っていてくれていたとのことです。

 

その方は諸事情により塾を閉めることになられたようですが、残った生徒のためにも勇気を出して我々に連絡をくださったようです。

 

実は以前にも別の方から塾の引き継ぎの依頼はあったことはあるのですが、その方からは熱意が感じられず即座に断りました。

 

しかし今回の方は、我々の理念に共有していただいていて、本当に嬉しかったです。

 

さらに、我々は東上線みずほ台駅から上福岡駅まで塾を小地域に展開していましたので、次の隣駅は新河岸駅

 

なんと、今回の方のやられていた塾は新河岸駅、徒歩1分の場所です。

 

これは運命でしょうね。

 

と、いうことで2019年4月に校舎が増えたわけです。

 

明成個別新河岸校(EIMEI予備校付設校舎)

地域の皆様に必要とされる塾であり続けるために、職員一同、より一層努力致します!よろしくお願い致します!

f:id:hirokikawakami:20190823211702j:image