川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

「言ってはいけない」があるから問題が見えてこない。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

16歳の少女を誘拐した25歳男を逮捕。

 

 

 

このニュース。どうみます?

 

 

 

「16歳少女を、SNSサイト経由で呼び出し誘拐。25歳男、逮捕。」

 

 

 

このニュースならどうみます?

 

 

 

もちろん、この犯罪者が悪いのは確かに悪いんだけど、問題はもっといろいろありますでしょ。

 

 

 

「道を歩いていた16歳の少女を無理矢理車に押し込んで誘拐。25歳男、逮捕」

 

 

 

なら、どうみます?

 

 

 

SNSで男を誘ったのが女の子でも、男の誘拐による逮捕と報道されます。未成年なら。

 

子どもは的確な判断能力がないから、大人が悪くて逮捕でいいんですけど、

 

 

子どもの方もSNSの出会い系サイトで誘ってることもあるわけですから、そこをもっと取り上げないと、本当の問題は見えてきません。

 

 

逮捕と同時に、未成年でも、何かしらの処罰がないと、性犯罪の被害者になる女の子は減りません。

 

 

教育と、ある程度の罰則で、不幸を無くしていきたいもんです。