川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-02-15から1日間の記事一覧

塾の先生。あなたがだよ。まず、あなたがだよ。

塾の先生。 生徒を本当に伸ばすには、「自学」ができるようにならないといけないのはわかっていますよね。 勉強面で本当に基礎がなく、自信がない生徒には、1対1で丁寧に教えるべきときもあります。 しかし、いつまでも1対1で(丁寧に丁寧に)教えていて…

バレンタインにラブレター

バレンタインにラブレターをもらっちゃいました。 (^^) 嬉しいなぁ。❤️

具体的に。自学のスタート。

自学について。 あ、自習じゃないですからね。笑 こちらに詳しく書きましたが、次元の違う言葉です。 自学は、 目標設定がすべてのスタート。 志望校合格、定期テスト上位。など。 卒業したら、それぞれの新たな目標を設定する。 社会人になったら、またそれ…

組織が大きくなった弊害。それを乗り越えた俺たち。

これ、なーんも気にせず勝手に発表したんです。 社長だから当然? いやいや、社員が18名もいて、10拠点もあって、それぞれの責任者に任せているので、 社長といえども、勝手なことはできないんです。 半年前まではそう思っていました。 まだ、僕が1人で全部…