川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

塾の先生。あなたがだよ。まず、あなたがだよ。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

塾の先生。

 

 

 

生徒を本当に伸ばすには、「自学」ができるようにならないといけないのはわかっていますよね。

 

 

 

勉強面で本当に基礎がなく、自信がない生徒には、1対1で丁寧に教えるべきときもあります。

 

 

しかし、いつまでも1対1で(丁寧に丁寧に)教えていては本人のためになりませんよね。

 

 

 

自分で考える時間をしっかりとって、自分で問題解決をできるようにならないといけないわけですよね。

 

 

 

 

はい。

 

 

 

コンサルに教わっている塾の先生、塾の経営者。

 

 

 

もう、やめたらどうですか。

 

 

 

初期段階では、よかったかもしれません。必要だったかもしれません。

 

 

しかし、自学へ移行すべき方も多い。

 

ちょいと質問できるくらいの環境で生徒が伸びますよね?

 

 

 

 

僕のワンコインコンサル、値段ももちろん最強だけど、1番良いのはその距離感。

 

 

自学に近い。

 

 

下手な先生のマンツーマンの個別指導って成績伸びないし、まず、ウザいじゃないすか。

 

 

いつも近くにいるの嫌じゃない?笑

 

 

僕のワンコインコンサルは、それはない。質問はできるけど。

 

 

興味ある方はポチッと。

https://note.com/hirokikawakami/n/n33356811f830