川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-11-14から1日間の記事一覧

定期テスト勉強の仕方、受験にむけて、毎日何をやればいいのか?

ご質問ありがとうございます。 「 定期テスト勉強の仕方、受験にむけて、毎日何をやればいいのか?」 まずね、 定期テスト前に必死で徹夜してでも勉強して点数を上げるのって、本当はダメなんですよ。そんなの実力じゃないわけですから。 無理しないと取れな…

心を健康に保つには。

ポジティブになりたいとのこと。この質問にこちらの記事で↑書いたんですけど、 これに補足です。 もう一つ言い忘れていました。 大事なことは 無理してポジティブになろうと、もがいて悩まないことです。 できないと、もっとネガティブになります。笑 じゃぁ…

自分の今までの人生をぼんやりと不思議な雰囲気で思いつくままに書いてみた(社員たちなんかは「あ,これあのことじゃん」とか思うでしょう)(*^_^*)

俺は海のない県で生まれ育った。 幼い頃、大海を知らず、そんなのを意識せずにいた。 よくわからないが、何だかモヤモヤしていたことを覚えている。 目の前にはどんよりとした未来があった。 毎日を適当に過ごしていた。 なんとなく、みんなと一緒に前に進ん…

あの女子生徒がーー!コレすごーい!

いきなりインスタにコメントきた! ビビりました! 昨日のブログを読んでくれていたらしいです! 10年ぶりくらいですよ。 この昨日の記事に出てきた女子生徒です! 今は、学校の先生をしているそうです! 当時の話を生徒にしている、、、とのこと。 感動しま…

ユニクロのすごさ。だから、僕も失敗を歓迎する。

ユニクロの柳井正社長は「1勝9敗」とおっしゃっている。 実際に、ユニクロは無農薬野菜の栽培販売に進出したことがあったが、26億円もの損を出し、すぐに撤退。 ここでおもしろいことに、 その担当責任者である柚木さんが柳井正社長に責任を感じて辞表を提…

11月14日は埼玉県民の日ですか。存在感薄いけど、お休みになる人も多いのですね

おっと、今日は埼玉県民の日で、お休みの人もいるんだな~。 ぼくは、朝から昨日の復習をしています。 もちろん、ブログだけじゃないですよ。笑 会議であんなことを話しして、とか 誰々はちょっと元気なかったな~、とか あ、アレは補足でLINEしておこう~、…