川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-20から1日間の記事一覧

更なる上を目指す苦しさ。

会社経営していて、 昔は「日本一になるぞー!」とか言っていた。軽く。 実現方法なんて考えなかった頃は気楽でよかった。笑 夢の実現の方法が見えてきた証拠ではあるが、 我が社の何百倍もの同業他社を見て、 胸が苦しくなるほど不安感に襲われる。 そんで…

朝が一日の始まり?いいえ。終わりを次の始まりと考える。

一日の始まりは朝ではないよ。 良い朝を迎えるためには、前日の夜の睡眠が大事じゃないですか、当然。 良い一日を始められていない人は、これが原因。 前日の夜です。ポイントは。 同じく、 日曜日始まりのカレンダー使っててもさ、日曜日を1週間の終わりだ…

勝手に与えて勝手に取り上げる

親がものを与える(例えば携帯電話・ゲーム・お小遣いなど) 何かあれば、それを取り上げると脅しに使う。 勝手に取り上げる。 これはよくありません。 「携帯取り上げるわよ!」 「お小遣いなくすわよ!」 「塾辞めさせる!」 初めのうちは 「お願い!がん…

なぜ?羽がないのに。。。

これ、めっちゃ重宝してまーす。 ダイソンの扇風機。羽がないんです。 結構強い風が出るんです。不思議ですよ。 とくに、小さい子どもがいるので、普通の扇風機だと危ないんですよね。

中3で壊滅的だった英語。どうやって挽回するか。

中3の初めに「私は走る」を I am runと言っていた私は、、、 もう、手に負えないですよ、普通なら。 どの塾でもお手上げでしょ、優れた先生が24時間つきっきりじゃないと。 ガッチリ拘束して管理するしかないよね、生徒だったら。 ってことは、 もう、自分で…

これも投資?

わたしの投資?哲学。 俺は20代前半は自分の労働力(人的資本)を最大限投資しまくった。 プライベートも制限してほとんどの時間を仕事についやした。 投資回収として、経験が増え、能力も身に付いた。 その結果、未来の自由な時間と、ある程度自由なお金と、…

昨日のアクセス数ベスト4の発表

お見逃しあればどうぞ! 第一位!138アクセス www.eimei-g.com 第二位!122アクセス www.eimei-g.com 第三位!115アクセス(2週間以上前の記事ですね) www.eimei-g.com 第四位!111アクセス www.eimei-g.com Kindleだけど出版中 きみ、金持ちになりたいの…