川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-12から1日間の記事一覧

「いじめられていた生徒に起こった奇跡」いじめっ子が100%悪いと言っていては被害は減らない

www.eimei-g.com 「いじめられていた生徒に起こった奇跡」 ↑どうぞ御覧ください。 はっきり言って、イジメをやめさせることは簡単ですよ。 親が学校に怒鳴り込んだり、相手の家に押しかけて騒ぎすれば、イジメる加害者たちは、面倒だからと、すぐにやめて、…

台風に吹き飛ばされるんじゃなく、台風を吹き飛ばせないの?マジで。

台風って、かなり早い段階から備えられるわけですけど、 もっと攻められないんですかね? 台風に吹き飛ばされるんじゃなく、台風を吹き飛ばせないんですかね? 例えば、できたての台風に向けて爆弾飛ばして、爆風で消したり、進路変えたりできないのか? ミ…

志高き者たちが集まった塾/エイメイ学院・明成個別・Elena個別女子・EIMEI予備校

塾への資料請求や体験などの お問い合わせはこちら ---------------- ※取材を受け、2020年11月3日の読売新聞の全国版に載りました。 埼玉県の東武東上線沿線 国立大の教育学部に通っていたある若者がいた。 彼は小中高の教員免許をとり、教育実習では異例の…

「ぼく、塾やめます」

10年以上前、僕が現場にいるときのこと。 授業前に生徒から電話。 「僕、塾やめます。」 びっくりしましたが、すぐに事情を察しました。 実はこの生徒の保護者とは先月に面談をしたばかり。 お母さんからいろいろ相談は受けていました。 理由を聞く前に「お…

笑いたいのに笑えない状況って、さらに面白いですよね。

数年前のできごとなんですけど、 駅で、スマホいじりながら小走りのサラリーマンがいたんです。 前をしっかり見てないんです。 あ、あぶないぞ、あれ。 次の瞬間、 思いっきり、手すりに股間をぶつけたんですよ、サラリーマンが。 「はうっ」 って言ってまし…

台風に備えて

台風に備えて。 我が家には小さな屋上があるんで、 そこが1番危ないので、いろいろ、備えました。 あれ、窓にテープ貼るってやつ、なんかバズってるけど、もし割れたときに飛散しない、って感じだよね。 うちはいいかなー。別に。 買い出しは必要ですね。 朝…

パパの態度を子どもはよーくみていますよ。

以前、レストランで食事をしていたら、 隣のテーブルに家族でパパさんが 「あ~、明日から仕事だ。はぁ~~」 なんて言っているのですよ。 子どもは、そんな父親の姿をみていて、どう感じますかね。 大人になるのがワクワクしますかね。 逆に、パパが「よっ…