川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-05から1日間の記事一覧

これが俺の魂を込めた特別授業(のダイジェスト)

‪ ‪この映像の時の生徒の保護者様に10年以上ぶりに会ったとき言われたことが、俺の先生人生を表す言葉だなぁ。 「先生は本気でぶつかってくれていました。」 「時には、親より強い想いで、子どもに接してくれていましたね。」 って言われた。 確かに。 しっ…

保護者様との大喧嘩。

三者面談後のお電話。 お父さんから 「学校では面談で下げろといわれたのに、なんで塾ではそのままで良いと言うんだ!無責任な指導するな!」 と怒鳴られたんですよ。 これにはこちらも黙っていられない。 大喧嘩ですよ。 こっちの情報を甘く見るなよ、と。 …

小さな問題でも解決したいと、奮闘しました。

はてなブログを独自ドメインに変えていまして、そこで、さらに違う独自ドメインに変えたから、小さな問題が。 www.eimei-g.com ドメイン変えるとアドレス変わるので、 お気に入り登録やブックマーク、旧リンクから飛ぶと「存在しない」になっちゃうんですよ…

本当の親の愛。子どもが生まれて初めてわかったこと。子育て。

僕は現場で2000人近くの保護者様と関わってきて、面談もして、いろいろアドバイスさせていただいてきた。 しかし、今だから言えることは、 全然、足りなかった。 去年、僕自身が親になったことで、 親が持つ、子への本当の愛情の深さを初めて知りました。 も…

〈子どもの志望校への想いが弱い〉「にんげんだもの。」しゃちょう。

www.eimei-g.com ↑こちらの記事にコメントいただきました。 「先生から志望校下げろと言われる前に、子どもが自ら志望校を下げてしまう」というお悩み。 うんうん。確かに最近増えてきているかもしれませんね。 こういった場合、考えられるのは、 「志望校へ…

今日のキメ!この写真、実は

全国の川上ファン3名の方へ。 「そこまでかっこいいわけじゃないけど、自分好き感でやっててイサギ良い」 とよく言われる川上です。 今日のキメ!! この写真、助手席の人が撮ったわけじゃないんです。 自作自演なんです。 Apple Watchって、遠隔でシャッタ…