川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-09-29から1日間の記事一覧

この事件。10年前なんで、話します。

もう10年くらい前の話になるが 「おい、こら、邪魔だ」 50代の少し酔ったおじさんが、中学生1年の女の子に塾の前で怒鳴った。 女子生徒は歩道を自転車でふさいでしまっていたらしい。 すぐに謝り、端っこによけた。 しかし、おじさんは少しお酒が入ってい…

実例。子へのレッテル貼りの好例と失敗

たくさんの反響がありましたー↓ レッテル貼り、要約しましょ。 - 教育学習塾グループ代表(代表取り締まらない役) 実は私も,小学校・中学校時代は問題児であり,気に入らない先生の授業は聞かないでノートも取らない。外に遊びに行ってしまう。などなど。 …

社長は偉い人!??

「え!?あの人が社長なのー?偉い人じゃーん」 と、生徒に言われました。 違います。 社長は決して「偉い人」なんかではありません。 社長ってのは、ただの役割です。 世の中、偉そうにしている社長が多いのかもしれません。 その人たちは、勘違いしていま…

イケメン金持ち優しい人と出会うのは

「やっぱりー、結婚するならー、少しはイケメンで、ある程度お金持ちで、大事なのは優しい人」 こんなことを言っている先生がいたんですよ。 僕は、瞬時に言いましたよ。 「結婚する気ないだろ」 って。 でも、その子、結構本気だったみたい。 理想を高く抱…

デブもチビもハゲも。なぜあきらめるんだ?

おれは太ったから、やせるためにまずはググった。 炭水化物少なくする方法を知ってやせた。 筋トレもした。 あと、背が低いからシークレット中敷き装着してる5センチはあげてる。 もし、ハゲたら?? 坊主にするかヘアコンタクトする。 俺は当然、できること…