川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

教えちゃう塾の犠牲者にしないように

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

保護者様や生徒は、「わからない問題をすぐに質問できて、わかりやすく教えてくれた」

 

を塾の価値かのように思われますが

 

ハッキリ言って違います。

 

それでは本人の実力になっていないことが多い。

 

優しくて丁寧でなんでもすぐに教えてくれる先生。。。。

 

これではすーぐ忘れちゃうし、応用できないし、自ら学ぶ姿勢が奪われる。

 

依存させて、「先生無しじゃやっていけない」

にしちゃう。。。罪深いな。

 

 

そんなんじゃダメでしょ。

 

 

大切なのは、悩んで、考えて、間違えて、そこで解き直して考えて、、、

大切なのは「自分で」やる時間です。

 

これが貴重な時間。

 

 

教えたがり先生の塾では、本当の意味で生徒が伸びない。

 

 

世の中、個別指導が流行っているが、

 

 

個別指導でみっちり講師が教えても、本当の意味で伸びない生徒が多い。

 

 

「教えちゃう塾」の犠牲者にしないように、俺たちは俺たちの個別指導スタイルを生み出した。

 

 

間違ってない。

 

 

明成スタイル

EMスタイル

Elenaスタイル

 

 

突き進むぞー