教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

冷静な判断ができなくなるの

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

東京都が週末外出を控えるように要請。

 

こんなこと始めてですよね。

 

世界をみていても、ここが大事な局面だとはわかります。

 

ここで拡大を抑えたいですよね。

 

でも、ちょっと気になってたのが、

 

コロナウイルスが怖いといいながらも、何故かタバコは辞めないヘビースモーカー。とか

 

 

おかしくないですかね。笑

 

 

 

タバコは確実に健康被害あるし、肺がんやその他のリスクもあるのわかってても吸いますよね。

 

 

 

おかしいですよね。

 

 

 

311の放射能漏れのときにも思ったんです。

 

 

健康被害のないレベルの被曝が怖くて、沖縄に避難した人の話、驚きましたよ。

 

 

避難するときの飛行機って、地上にいるより放射線浴びますからね。

 

 

まぁ、宇宙線や自然界の放射能で地上にいても被曝してますけどね。

 

 

しかも、レントゲンとか、もろに被曝ですからね。

 

今回のコロナも、

人間の感情でさらに恐怖が増幅されますよね、冷静に危険度を判断できなくなってるみんな。俺も。

 

さらに、マスコミが極端に怖い部分ばかりが拡大しているのはわかる。

 

それがマスコミだから。

ちょっと、冷静に判断したくて、世間がパニックになるとか、いつも数字を根拠に冷静なこと言っていた人をチェックしてみました。23日時点

f:id:hirokikawakami:20200325141936j:image

 

ほう。ほう。

 

さらに、こんな記事を見つけました。

 

コロナ怖いの人のために、たいしたことないのエビデンスを集めました – アゴラ

 

これ、たぶん正しいんでしょうね。

 

でも、

僕も人間だから、冷静な判断ができなくなるの。

 

 

大切なプリンセスにもし、とか考えると。

 

だって、にんげんだもの。

 

しゃちょを