教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

昨日のお返事頂きました。「予想通りだった」とのことよかったです。的確なアドバイスができましたでしょうか。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

子どもの問題行動で悩む保護者様へ。子が特別に悪くなろうとする「安直な優越性の追求」 - エイメイ学院・明成個別・女子専用Elena個別・EIMEI予備校 [教育学習塾グループ川上大樹]

 

 

 
相談者本人です。

確かに、ほぼ先生の予想通りです。

親としては、下の子との間に特に分け隔てがあるわけでもなく、もっと言えば、昨年は受験だったので下の子を放ったらかしで息子につきっきりだったわけですが、彼にはそういった愛情は伝わっていなかったのですね。

先生のブログを拝見して、よし褒めようと部屋に行きかけていました😅
ハグだってしたいんです。抱きしめたい。

その白々しさもダメなんですよね。

なんとなくですが、究極の構ってちゃんという理解で良いのでしょうか。
ソフトに突き放しながら、良いところを大袈裟に褒めていく作戦で行こうと思います。

目の前が真っ暗だったのですが、すっと晴れた気がします。
ありがとうございました。

 

 

 

あー、よかったです。

 

 

 

お力になれたようで。

 

 

 

 

なんと、ほぼ、僕の予想した通りの状況だったと。

 

 

 

 

 

3000人も生徒と保護者様をみていれば、大体はわかってきます。

 

 

 

 

 

うちの塾には、これを頭にデータベース化した先生たちがいます。

 

 

 

 

 

成績面の悩みは、実は原因は勉強方法などではなく、、、、という、例が多いんです。

 

 

 

 

 

塾の保護者様は、ご遠慮なく、校舎までご相談くださいね。