教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

うちの塾では、全生徒の受験校(私立)へ念押し相談をします。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

埼玉県の私立高校は、事前に相談会に行って、合否の可能性??を相談してくることが多いんです(ほぼ全ての学校)。

 

 

 

埼玉独特ですね。

他にもあるとは聞きますが、埼玉は特に、、、

 

 

 

 

 

 

生徒のために、僕らも塾の看板を背負って、私立高校へ再度訪問しています。

 

 

 

 

そして、一人ひとりの入試事前相談の結果の確認をしてきます。

 

 

 

 

「確約」という言葉は不適切ですが。あってはいけませんが、

 

 

 

 

それに近いような約束を生徒がもらっていても、本当に大丈夫かどうか(実際に落ちてしまう子もいるので)

 

 

 

 

私立高校とは毎年、連携を取り合っているので、しっかりと、念押し相談してまいります。

 

 

 

 

エイメイ学院・明成個別・Elena個別の全生徒の志望校へ直接伺い(ときには電話で)ます。

 

miyanagayusuke.hatenablog.jp

 

現場の先生たち、忙しい中大変だろうけど、生徒のために、よろしくね~~!