川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

塾代が、高いよ。塾経営者の想い。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

僕は学習塾を経営しています。

 

 

 

 

自分で選んで誇りを持ってやっていることなので、文句はありませんが、

 

 

 

 

 

言いたいことは言わせて頂きます。

 

 

 

 

 

塾代が、高いんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はボンビー育ちなので、言いたい。

 

 

 

 

世の中の塾たちよ!

 

 

 

 

もっと安くできるだろう!

 

 

 

 

大手の塾さん!利益率40%のところもある!

 

 

 

 

 

おーい!それ、やめてくれーー!

 

 

と、言いたいところだが、

 

 

 

経営者の自由。

 

 

しっかり成績も上げて、生徒と保護者様から信頼を得ていれば、誰からも文句を言われる筋合いはない。

 

 

立派だ。

 

 

 

経営スタイルの違いなだけ。

 

 

実際にほとんどの塾がギリギリの中頑張っている。

 

 

まぁ、うちの塾は2年に1回は赤字になる。笑

 

 

 

6割は人件費だ。

 

 

 

困った経営者だ。笑

 

 

 

 

 

 

でも、これで13年もやっていれば、銀行も税理士さんも、この、経営手法を認めざるを得ないだろう!

 

 

 

 

 

もっと、塾代を安くしたい。みんなが、通えるくらいまで費用を落としたい。

 

 

 

 

 

という思いは強くなる一方。

 

 

 

 

でも当然、どうしても、最低限の費用は頂かなくては経営は継続できない。

 

 

 

 

 

だって、学校みたく、国からの補助や税金が入ってくるなんてあり得ないんですから。

 

 

 

 

ジレンマ。

 

 

 

だからこそ、私費で奨学金基金を設立したし。

 

 

 

塾なのに奨学金!?授業料払えない生徒を救いたい。 - エイメイ学院・明成個別・女子専用Elena個別・EIMEI予備校 [教育学習塾グループ川上大樹]

 

 

実は、もっとすごい構想があります。

 

 

 

 

塾という立場から、日本の教育を改革する。

 

 

 

 

 

その手法は構想ができてきています。

 

 

 

 

 

 

成績アップ。生徒数。軍資金。戦う仲間。

 

 

 

 

同時に集まってきています。

 

 

 

 

いいねいいね。

 

 

 

2020年も頑張ろうーー(^^)